ハピマリ卒花ブログHappy Married life~幸せな結婚生活のために~

ハピマリ 結婚式は欲張って大丈夫!

卒花ブログHappy Married life~お得で素敵な結婚式を挙げよう~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

披露宴の演出 ~新郎新婦再入場~

披露宴で、新郎新婦がお色直ししたあと、再入場する際の演出。 色々あって迷いますよね。 ひと昔前まで大定番だったキャンドルサービスは、最近ではお目にかかる機会が少なくなり、その分バリエーションが増えていて選択肢が多いです。 例えばどんなものがあ…

家計の管理方法と見直し(後編)

今回は後編ということで、前回に引き続き、我が家の家計の見直しについてお話したいと思います。 前回の記事はこちら。

家計の管理方法と見直し(前編)

家計の管理方法 家計を管理するにあたっては、透明性の高い管理ができるという理由から、家計簿アプリを採用することにしました。

お金の管理方法①

お金の管理方法~私たちの場合~ 前回、結婚前に話し合うべき事として、「お金の管理方法」を挙げ、お小遣い制をお勧めしました。 今回は、どんな風に相談したか、また、その内訳などについてお話したいと思います。

結婚前に確認・相談しておきたい事(後編)

今回も、前回に引き続き、結婚前に、私が実際に確認したり、相談しておいて良かった!と感じている事をご紹介したいと思います。

結婚前に確認・相談しておきたい事(前編)

結婚生活を始める前に どうしたら結婚生活がうまくいくのか? どうしたら、心配事=デメリットがなくなるのか?

結婚して解った結婚の良さ

結婚って良いものです! 今回は結婚式についてではなく、番外編になります。