ハピマリ卒花ブログHappy Married life~幸せな結婚生活のために~

ハピマリ 結婚式は欲張って大丈夫!

卒花ブログHappy Married life~お得で素敵な結婚式を挙げよう~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式での演出ムービー①

結婚式の余興問題 かつては友人からの歌のプレゼント(カラオケ)などの余興が定番でしたが、近年は 「おもてなしを重視するため、ゲストに負担をかけたくない」 と、余興をしない新郎新婦さんが増えています。 その結果、余興の代わりにプロフィールムービ…

招待状のアイデア

招待状に一工夫! 招待状は、ゲストに一番初めに届く大切なもの。 内容をしっかり確認して(担当プランナーの方にも確認してもらいましょうね!)、必要な情報をご案内するのが先決ですが、そこに楽しい結婚式を予感させるような工夫をプラスするのがおすす…

ペーパーアイテムの持ち込み

ペーパーアイテムってなに? ペーパーアイテムとは、招待状、席札、席次表&メニュー表の事を指します。 最近では、別途プロフィールブックを作成する新郎新婦さんもいらっしゃいますが、今回は上記3つについてお話したいと思います。

結婚式場を決める前から準備を始めよう!

結婚式場を決める前から出来る事 このブログでは、「結婚式をお得に挙げるには、式場と契約する時期が大切」とご紹介しています。 hapimari.hatenablog.com

結婚式のお料理

結婚式の披露宴で欠かせないのが美味しいお料理ですよね! 今回は、その大事なお料理についてお話したいと思います。

結婚式のブーケ!調達方法とポイント

お花の持ち込み 私たちが結婚式を挙げた式場では、会場装花以外のお花の持ち込みは自由だったため、ブーケ等をはじめとしたお花の持ち込みをしました。

持ち込み不可なアイテムはこうしました!

持ち込み不可アイテムはどうする? 以前、結婚式で持ち込んだものを一覧でご紹介した際、持ち込み不可だったものも併せてご紹介しました。 今回は、どうしても持ち込み不可にされたこれらのアイテムを、どのようにしたら節約したり、自分の理想に近づける事…

新郎の衣装

衣装に関して思うこと このブログでは、結婚式をお得に挙げる為のノウハウも色々とご紹介していますが、節約のために色々と我慢するようなことはおすすめしていません。 節約の目的は、色々と我慢してとにかく安く結婚式を挙げることではなく、節約すること…

ウェディングドレス・カラードレスの持ち込み②

前回の続きになります。 前回の記事はこちら。 hapimari.hatenablog.com

ウェディングドレス・カラードレスの持ち込み①

ドレスの持ち込み 私はウェディングドレスとカラードレスの2着を持ち込みました。 一応、提携のドレスショップにも出向き、試着しましたが、そこでは 「このドレス以外考えられない!」 と思えるような、運命のドレスには出会えなかったからです。

カメラマンの持ち込み③

式場との交渉2 ※前回の続きになります。 前回の記事はこちら。 hapimari.hatenablog.com